お知らせ

暮らしの広場 Vol.2

暮らしの広場Vol.2を発行しました。

今月のトレンドキーワードはSDGs11

災害に強く、万が一の時も早く回復できる街づくりをしようという国際目標。

 

住まいもメンテナンスが大切!「もしも」に耐えられる住まい

災害時に、わが家が耐えられるか気になるもの。劣化のサインを見逃さず、定期的に点検メンテナンスすることが大切です。

こまめにお手入れすれば、コストも抑えられます。

 

その他、

【マスキングテープで、お掃除を楽にする工夫3選!】

【マスクをするとメガネが曇る・・・これで解決( □-□)✧をお届けします。

 

暮らしの広場 Vol.1

暮らしの広場Vol.1を発行しました。

今月のトレンドキーワードはブラッシュアップ

ビジネスシーンでよく使われる言葉で、「磨きをかける」の意味。

孫にとって安心、それは自分たちにとっても安心。

孫が遊びに来たくなる住まい

孫が遊びに来るようになると、大人だけの生活では気付かない不便がいっぱい。

孫が不安なく「また来たい!」と思ってくれる住まいにしませんか?

その他、【ぐんぐん成長していく年 甲辰(きのえ・たつ)】【悩ましい冬のお洗濯事情】をお届けします。

暮らしの広場11・12月号

暮らしの広場11・12月号を発行しました。

今月のトレンドキーワードはガクチカ

「学生時代に力を入れたこと」の略。就職活動で聞かれる定番の質問です。

子どもの自立力を伸ばす

「お手伝い」のススメ

段取りを考えたり、工夫したり。家事には子どもの成長につながる要素が満載!

将来の独り立ちに備えて、自立力を伸ばせるような環境を考えませんか?

その他、【大掃除特集 第2弾】【揉むと甘くなる!は本当だった!!!】をお届けします。

 

 

暮らしの広場 9・10月号

暮らしの広場9・10月号を発行しました。

今月のトレンドキーワードは「チルアウト」。

「chill out(落ち着く)」が由来。派生して、「チルする」・「チルい」という表現も。

まったり過ごす、優しい時間。

お家で“チル”しよう!

リラックスして過ごすことを、最近若い世代のの間で「チルアウトする」と言います。仕事や家事を忘れて、ゆったりひと休み。

そんな時間を、毎日の暮らしの中でつくりませんか?

その他、【実は、メリットだらけ!?秋に大掃除★第一弾★】【美味しいだけじゃない!実は、美容によい栗!】をお届けします。

 

暮らしの広場 8月号

暮らしの広場8月号を発行しました。

今月のトレンドキーワードは「環境家計簿」

環境家計簿とは電気・ガスなどのエネルギー使用量をチェックし、生活を見直す取り組みのこと。

「財布に優しい」は地球にも優しい! [家計にうれしい省エネ生活]

いつもの行動をちょっと変えるだけで、意外と省エネにつながるものです。

光熱費が気になる今、家計のため、そして地球のためにできることから始めませんか?

その他、【簡単アイスの作り方】・【ECO節電なお話】をご紹介します♪

暮らしの広場 7月号

暮らしの広場7月号を発行しました。

今月のトレンドキーワードは「インスペクション」。

インスペクションとは「調査・点検」を意味しており、

住宅の劣化状況や欠陥の有無などを調べること。

今こそ住まいの点検を!

見慣れて変化がわからなくても、住まいは劣化します。雨風や日光による傷み、

カビ・害虫の被害が広がっていることも・・・。

防災のために、長く住み続けるために、お家を点検してみませんか?

その他、ゆらゆらガーデンライトの制作方法、7月のお花、土用丑の日について

ご紹介します♪

 

ページトップへ戻る